読んでる本

松本人志 愛 (朝日文庫)
松本人志の「愛」ですけど。最近彼にハマってます。ていうかずっとダウンタウンのファンなので前々から応援はしていたのですが、最近ビデオ借りたり本を読んだりしています。彼の。
この本はあらゆるテーマについて彼独特の切り口で語っています。常識を斜めに見ているところなどから評論としても読めると思います。
この人自分で「俺は普通の奴らとは違う」とか平気で言っちゃってるんですけど。そういうところになんか男気を感じてしまいますね。
で、印象的だったのが、(多分)島田紳助との合作「哲学」の中で「どの世界でも才能がないやつはやめるべきだ。才能のあるやつに対して迷惑だから。」みたいなことを言っていて「ほぉ〜」と思いました。
だから僕は自分に音楽の才能がないと分かった時、辞めるつもりです。今のところ。


「ひとりごっつ」のビデオを今借りて見ているんですけど「写真で一言」とか観てると「スゲーなー」と爆笑しながらちょっと感動します。必見。