語彙力

こんばんは。今日は11時間くらい勉強しました。で、今更わかったことなんですけど僕が受ける大学は英語は語彙力があればかなり有利になる、ということだったので単語を一からチェックし直しています。この時期は長文の復習と語彙力の強化でガッツリ行きたいと思います。英語は。
国語はセンターの結果で弱点が古文だということがわかったので文法、単語を見直していきたいと思います。現代文は解いていてとても楽しいです。(自身のあった答えが間違っているとものすごくムカつきますが。)
問題は社会(政経)なんだよなぁ。とりあえず志望校の赤本に「教科書を暗記すれば高得点を狙える」と書いてあったので高校の教科書を読み直しています。ハラハラ。
頑張りますよ。