早いもので

早いもので一月ももう終わりですね。こんばんは。今日は予備校が入試会場になるので自習室は使えないということで近所の公民館(地区センター?)みたいなところで勉強してました。この公民館に来たのは去年の夏、予備校に行くのがだるかったので勉強しようと行ったところ近所のガキども(中高生)が占拠していたので「もう絶対来ない」と固く決心して帰った以来です。ちなみに今日は朝早くから行ったので自習室はガラガラ。浪人生らしき人ばかりで普通に勉強できました。が、昼飯が中で食えないということで我慢し、その上イスが安っぽいパイプイスで8時間くらいしてケツが痛くなりそれ以降はグダグダでした。ファック。
予備校以外にもライバルはいるんだなぁ。と感じた今日でした。