chatmonchy has come

chatmonchy has come

今更買ってしまった…。チャットモンチーのデビューミニアルバム。いしわたり淳治プロデュース(今「プロデュース」と打つのにてこずった。。。)。
音の話。何でもない普通のコード進行の中に独特のクセがあって良いです。ベースとか。まぁプロデューサーの力ってのもあるんでしょうけど。メロディもポップで一度聴いたら忘れない。と思う。
歌詞の話。メンバー3人がそれぞれ歌詞を書くという形式。3人とも女性の持つ可愛らしい部分とそこに潜む毒っぽい部分をいい感じで書いています。書いていると思います。すごく良いと思います。
「このバンドは歴史を変える」とか「数年に一度現れるかどうかの逸材」とか言われていますがそれ相応の音楽は鳴らしていると思います。新曲の「恋の煙」も良いし。というわけで僕は応援します。「男のクセにこんなもん聴きやがって。」とか思ってるそこのアナタも聴いてみて。早くアルバム出して!


今の顔もっとよく見せて
写真に撮るの間に合わないかな
さっきから鳴り止まない気持ち
がんばってね 私のツマサキ ツマサキ (ツマサキ)


ちなみに一番気に入った曲は3曲目「ツマサキ」です。サビが良い。