sigur ros@SHIBUYA-AX

素晴らしかったです。約2時間。
1曲目、ステージと客席の間に巨大なカーテンが張ってあって、ステージの後ろから照明を当てて客にシガーロスのシルエットだけ見えるようにする演出があったんですが(彼らのライブでは定番)コレが素晴らしかったです。「あの布の向こうにシガーロスがいるんだ。」と思いながら観て聴いてました。ちなみにアンコールでもやってました。
正直僕の好きな曲をあまりやらなかったのでセットリストには不満ですが彼らのライブを観れただけで大満足です(どっちやねん)。アンコールにやった曲がすごかった。ホントに。化け物だね。
ちなみにオープニングアクトで出た女性4人組のグループ(名前失念)も良かったです。エレクトロニカで。日本語でMCしてたので笑いました。彼女たちはシガーロスのサポートとしても演奏していました。最後一緒に挨拶もしてたし。
また観たい。次は座ってゆっくり観たい。ありがとうsigur ros