オーロラになれなかった人のために

オーロラになれなかった人のために

(多分)このブログには初登場ですがスピッツ大好きです僕。
コレは5曲入りのミニアルバムで多分スピッツの中でも異色作として位置づけられてるんでしょうけどかなり良いんですよ。全編にわたってバックにオーケストラが参加してるんですけどコレがまた良い。曲も名曲揃いで、中でも3曲目の「ナイフ」がお気に入り。歌詞が変態。5曲中4曲がゆったりした曲です。ジャケットも良いね。入門編としては勧められませんがスピッツ好きだけどコレは持ってないーという人やスピッツを「ロックバンド」として捉えている人には是非聴いてもらいたい。




あの日の たわごと 銀の箱につめて
さよなら さよなら ネガの街は続く
さよなら さよなら いつの日にか君と また会えたらいいな (田舎の生活)




一番好きなアルバム?「隼」かなぁ。(聞いてねぇよ)