LIGHT,SLIDE,DUMMY

LIGHT,SLIDE,DUMMY

現時点でモーサムの最高傑作ともチラホラ言われています。激しい曲が多く、コレが一番モーサムっぽいのかなぁ、という感じです。1曲目から4曲目までの流れはヤバイです。6曲目7曲目の流れもヤバイです。8曲目9曲目の流れはぶっ飛びます。非常に攻撃的なヒリヒリした曲のオンパレードでまさにオルタナティブといった感じです。
そんな中、
ラスト2曲「見知らぬところ」「ONE STAR」が大変すばらしい。この2曲にやられました。特に「見知らぬところ」はモーサムの中で1番好きな曲かもしれない。それくらい好きなのである。
モーサムのエグイ部分と美しい部分を兼ね備えた入門盤には持って来いのアルバムだと思います。




ねぇ 追いかけるより 追い越してしまえば
すごく綺麗になるだろう
ねぇ 透明な言葉 透き通るメロディ
この世界にはない   (見知らぬところ)