UNDER THE COUNTER@新宿LOFT

僕の友達の知り合いの友達のバンド「UNDER THE COUNTER」。僕にとっては全然他人ですけども知り合いの友達ということもあってか何故かデビュー時からさりげなく応援しています(まぁ知り合いって言っても僕より年上なんですけどね。)。ちなみにCDは持ってません。友達に借りて済ませています。ジャンルはギターロック(?)だけど最近の若手バンドの中じゃ完全に頭一個突き出た存在だと僕は思っています。
で、ライブですけど。
ワンマンだったんですがMCも殆どなく、2回のアンコール含め1時間半くらいで終わり、良い意味であっさりしていました。新曲も何曲かやっていたけどなかなか良かったです。ビックリしたのがドラム。女性なんですがとても女性とは思えない力のあるビートを繰り出します(PAの力もあるんでしょうけど)。ギターもベースも良かったと思う。演奏力、グルーブ感もかなりのモノだと思われます。ただ、音がデカすぎたと思う。今も耳鳴りがハンパじゃない。
今度アルバム出すらしい。買うかどうかは微妙だけど。まぁ頑張って欲しい。応援してます。