さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

またしてもくるり。ファースト。コレも久々に聴いた。ギターロック、って言っちゃっていいと思います。「オールドタイマー」「トランスファー」「傘」とか好きです。
それにしても久々に聴いて「東京」は本当に名曲だと思った。「この曲を作った」というだけで一生自慢できるような曲ではないでしょうか。そしてくるりのすごいところは「東京」だけではないというところ。彼らは名曲をたくさん持っている。一つ一つの曲の歌謡性がハンパじゃないと思います。売れたのもそのせいか。すごいぞくるりくるりラブ。
coccoリップスライムとかとCD出してましたけど(聴いてないけど)アレはどうなのかなーという感じです。(個人的に)