In a Safe Place

In a Safe Place

the album leaf。Tristezaを脱退したジミーラベルのソロプロジェクトです。ちなみにこのCD、ニルバーナらを輩出したアメリカのレーベル「SUB POP」から出ています。ジャンルはエレクトロニカ?でいいと思います。しかもかなり良質です。ほとんどすべて生音でやっているせいか、ものすごく聴きやすい。ある意味究極。
ゲストミュージシャンとしてsigur rosのメンバーやmumの元メンバーなど豪華布陣が参加していることからも、このアルバムリーフがどれだけ素晴らしいかわかると思います。
とりあえずこういうエレクトロニカ系のアーティストの中では1番好きです。今のところ。