SOIL 5 (ビームコミックス)

SOIL 5 (ビームコミックス)

soil最新刊。もちろん発売日に買いましたが紹介するの忘れていたので今紹介します。。。ここ最近はsoilのことで頭がいっぱいですわ。もうメチャクチャ面白い。次巻予告のコメントを読む限り次で終わるっぽいんですけどもこの次で終わりなんですかねぇ。やっと伏線回収に差し掛かったところですがまだまだ回収し終わりそうにありませんですし、終わるには早い気もしますが。もっと読みたいという気持ちと早く終わりを見たいという気持ちです。ちなみに、帯のコメントは板尾創路が担当。カネコアツシファン、そして板尾ファンの僕にとってはとても嬉しい。
で、先週だったと思うんですけど下北のヴィレッジヴァンガードカネコアツシのサイン会がありました。僕は整理券を貰う機会に恵まれたんですがサイン会まで行っちゃうとまずいかなぁと思ったので行きませんでした。しかし、mixi内で行った人の話によるとカネコアツシはサインだけではなく登場人物のイラストまでも描いてくれたらしいです。しかも全てリクエストに応じて。。。これは羨ましい限りだ。是非行っておくべきでしたね。それにしてもイラストまで描いてくれるとはよく出来たお方でありますなぁ。ちなみに僕だったら戸北先生とセキ君トミヤマ君の3人を描いてもらっていたことでしょう。さすがに3人はめんどくせーか。
肝心の内容には触れませんでしたが。まだ読んだことない人は今からでも全然間に合うので1巻から読んでください。立ち読みや漫画喫茶ではなく、ちゃんと買って読むことをお勧めします。
以上、僕が今一番好きな漫画です。最後まで見届けます。