午前4時前

4時前です。今日は学校帰りに渋谷に買い物へ行きました。久しぶりに服などを買いに。最近はバンドのリハ代や楽器の機材費やたまにCDを買うくらいのことにしかお金を使っておらず、しばらく服なんぞもまともに買っていないので買いに行くことにしました。Pコートとかカーディガンとか欲しい。ということでまずは個人的定番のRAGTAGへ。渋谷のRAGTAGは毎回正直あんまりって感じです(下北ragtagはよく利用しますが)。何も買わず。BEAMSへ。特に欲しいものも見当たらない。SHIPSへ。伊勢丹の紙袋のようなマフラーに一目惚れしてしまう。即買い。その後JOURNAL STANDARDへ。新作の腕時計が少し気になっていたので見に行くことに。店員さんが親切にいろいろ説明してくれる。少し迷ったあげく、買う。時計としては2万円しない安物でしたが結構気に入っています。この時点で暗くなってたので帰りました。結局着るものは何も買えず。。。こういうの多いんです、僕。おとなしく古着屋巡りしておけばよかったかな。
ちなみに帰ってきてからすぐ寝ました。で、今起きたんでありますー。ちなみに明日はサークルのライブがあります。まぁ程々にやります。
それにしても渋谷などのセレクトショップの店員のお兄さんたちはどうしてあんなに格好よく接客も丁寧なのだろうか。服装もオシャレだし接客態度も良しとなれば、オシャレじゃない無愛想な僕の立場がまるでない。男として見習うべきかなぁ、と思う今日でした。古着屋の兄ちゃん姉ちゃんにも見習ってもらいたいものである。