feather

feather

2003年発表のボーカル:小谷美紗子、ギター:田渕ひさ子、ベース:二宮友和、キーボード:池田貴史、ドラム:玉田豊夢という微妙に豪華なメンバーでの企画バンド、odani misako ta-ta。
全4曲入りですべてカバー曲なんですけど、僕これ大好きなんですわ。リすアルタイムで聴いてましたが当時高校生ですか。
選曲もアレンジも申し分のない仕上がり。1曲目「SOMEWHERE THERE’S A FEATHER」の田渕ひさ子の轟音ギターは相当ヤヴァイですね。キテます。2曲目「KISSING MY LOVE」も全員の演奏力が遺憾なく発揮されたすばらしい出来。このグルーヴもキテます。4曲目「ひこうき雲」も原曲を凌ぐ素晴らしさ。ありがとう。
でも1番好きなのは3曲目「I GO TO SLEEP」。THE PRETENDERSの名曲ですね。割と原曲に忠実ですけど小谷美紗子の歌声が最高です。浮遊感漂うギターやドラムもたまらない。奇跡の名演ですよ。
それにしてもベースの二宮さん(eastern youth)の演奏は大変勉強になります。うーん、あれは出せん。
また活動しないかなー、すごい好きなんだが。