続いてゆくのかな

続いてゆくのかな

知らない間に私たちはずっぽりと暮しの中にうもれていました。毎日はくり返され日々は続いてゆきます。僕は愛する人を求め答えを見つけようとしています。少しぐらいの苦しみは気にとめません。貧しくても恥ずかしくてもいいのです。ささやかな幸せを大切にし平和な家庭を営むことのどこに問題があるのでしょうか。ぼく達は大いに遊び、大いに消費し、大い笑ったはずなのですが、結局何も残りませんでした。そのとき気がついたのです。すべては続いてゆき、ただくり返すだけなのだと。でもこのくり返しを大切に守らなければなりません。もう皆さんはわかっているはずです。できる限りの力を出しきり、知恵をしぼって、ぼく達はこの続いてゆく生活を送らなければならないのです。


(歌詞カード1ページ目より抜粋)