メメント [DVD]

メメント [DVD]

クリストファー・ノーラン監督作品。久々にDVDで映画鑑賞。
妻が殺されたショックで10分間しか記憶が持たなくなってしまった主人公が犯人を探し復讐するため奮闘するストーリー(うわあものすごく適当なあらすじ)。
周りにファンが多くていつか観よういつか観ようと思い結局全然観てなくて、この度ようやく観たのですが素晴らしい映画でした。話が進むにつれて時間が遡っていくという観せ方。いわば逆再生。賛否両論あると思います。でもラストはビックリした。こりゃスゲー。
実は最近映画館にはちょくちょく行っているのですが不発ばかり。卒業までに気になっている映画は出来るだけたくさん観たいな〜と思いました。
映画って素晴らしいですね〜〜〜