Lightning Bolt@新代田FEVER

祝、来日。前回のドタキャンには泣かされたので今回はなんとしても行くと心に決めていた。が、金欠によりなかなかチケットを買うまでに至らず、結局ライブの2日前に店頭でゲット出来たのでありました。
1バンド目と2バンド目は諸事情により観れなくて(1つ目は非常階段の人のソロだったらしいですね)
3バンド目のDMBQを初めて観たけどすごく面白いライブだった。あんなバンドだったのか。最後はドラムセットを観客に持たせて、ドラマーが観客の上でプレイするという前代未聞のパフォーマンス。ギターボーカルの増子さんも客の上を歩いたり口からなんか白いもんを出す始末。すみません、若干引きました。。でも良かったです。
で、トリのLightning Boltですが
なんか僕のしょうもない感想で汚してしまうのが申し訳ないくらい素晴らしいライブでした。とにかく感動した!そしてやっぱりこの二人組は最高だと思った。長年の夢が叶いました。
しかも終わった後普通に二人ともフロアにいるもんだから、思い切って話しかけて写真まで撮ってもらっちゃいました。。すみません、ミーハーだろうがなんだろうが宝物にします。特にドラムのチッペンデール氏はあんな鬼のようなドラム叩くくせにめちゃめちゃ気さくで良い人でした。良く出来た人やで。。。
よくよく考えたらライブをあんな前で観たのもあんなに汗かいたのも久々のような気がします。なんだか10代の頃に戻れたようなそんな気分。ありがとうLightning Bolt。また来てくれ。