その漫画

谷仮面完全版 1 (ジェッツコミックス)
柴田ヨクサルという人の「谷仮面」という漫画なんですが。絶版状態だったものを一昨年完全版として発売したものです。ちょっと前に友達に1巻をもらいまして、こないだ久々に1巻を読んだら続きが気になったので大人買いしました。全6巻。
なぜか常に仮面をつけていてメチャクチャ強くて読書好きな主人公「谷」と谷が思いを寄せているバレー部のエース「島さん」との超純愛ラブコメギャグ漫画です。ギャグの方もなかなか爆笑できるものが多く非常に読みやすい作品だと思います。前半は。
後半は不良校統一などという訳の分からない目的に谷が付き合わされるため、不良喧嘩漫画のテイストも加わってきます。そしてラストが近づくにつれて作者のオタクっぽいところがどんどん露になってきてしまいます。(コスプレとかね。島さんもどんどん巨乳になっていくし。)でも後半の谷と島さんは読んでるこっちが恥ずかしくなるくらい非常に純情でとても良いです。
僕は今彼女も好きな人もいないですが(そんな場合じゃねぇ)読み終わったあとなんか「恋してぇぇー」って思いました。それくらいピュアなんですよこの二人は!!是非読んでみてください。


画像ないやん。↑