2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

僕が今やりたいこと全ては金がないと何も始められません。 というわけでバイトを始めないことには何にもなりません。ふー。 今年になって人生今までサボってた分のツケがドカッと返ってきているような気がしていますがそれは被害妄想?

サッカー

久しぶりにサッカー観ました。FIFAランキングは格下とはいえ相手の強さにビックリしました。特にディフェンス。そんな中、中田ヒデの最後のゴールはとても良かった! もしかしたら今度、浦和レッズの試合を観にいけるかもしれないので今からとても楽しみです…

落ちました

志望校に続いてバイトも落ちました。うーん。まさか19歳にもなってバイトを落とされるとは思わなんだ。まぁ縁がなかったということでいいですか。 ちなみに今日も教習所。学科を1時間だけ受けて速攻帰りました。教習所の授業中に携帯をいじっていたら教官に…

明日も教習だ

今日はあいのりがないらしい。久々に観ようと思ったのに。 明日は夜教習です。技能は予約がいっぱいで取れません。。。

STUDIO GROWN

スペシャで「スタジオグロウン」を久々に観る。ゲストのACOが態度悪くて「何だコイツ」と思って観ていたが新曲はとても良かった。プロモにはおぎやはぎが出ている。 もう一組のゲストのmuddy worldは僕の知り合いの友達のバンドらしいです(知り合いといって…

お金がない

一昨日、調子にのって飲み会に参加してしまったためあと1500円くらいしかないです。やばいなぁ。今日も浪人友達から飲み会の誘いがあったんですが断ってしまった。っていうか飲み会ありすぎなんだよ俺の周りで!みんな飲めん酒飲みやがって!ナメんな!まぁ…

こんばんは〜

今日は教習に行って学科1時間だけ受けて速攻帰りました。自動車学校の送迎バスで。このバスなんですが降りるときに「すいません、降ります。」と一言言ってから降りるんですが言うタイミングがとても難しい。今日はたまたま降りたいところで赤信号で止まって…

受験って大変だったなー

って今日思いました。

教習初日

教習初日でした。予約の取り方や適正試験や学校の中を案内してもらうなどで3時間以上かかりました。だるかったー。 その後友達の家で音楽を聴いたりDVDを観たりする。RCサクセションのライブ盤はとても良い。初期と最近のエレファントカシマシもとても良い。…

ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (299件) を見る僕的にこのアルバムは「すごく良い曲があるわけでもなくすごく悪い曲があるわけでもない…

明日の予定

明日は自動車学校初日。オリエンテーション的なことをやるらしく友達曰く「ダルイ」とのことです。まぁ楽しみではあります。僕は乗り物を運転するのが苦手なので自分の中で事故る気満々ですがなんとか乗り越えて一刻も早く免許取得へとがんばりたい次第です。…

終了 

バイトの面接に行ってきました。なんか落ちてそうで不安です。結果は28日に電話連絡とのこと。そして駅でたまたま友達と会って少し話して帰ってきました。その帰りにビデオを返しました。 今日は夜9時くらいから友達とメシを食う約束をしているので早めに更…

今日のBGM

The Album Leaf 「Malmo」

アルバイター俺

明日バイトの面接ということになりました。スーパーの品だしみたいなことやらされる仕事です。詳しいことはよくわかりません。友達のコネクションなので。 願わくば楽でありますように。そして受かりますように。

リクルート

今日はスーツを買いに行きました。入学式用の。1着で良かったんですがキャンペーン中らしくもう1着を1000円ほどで買えるということなのでストライプのものを買いました。 で、僕は今まで恥ずかしながらスーツを着たことがなく今日試着室で初めて着たんですけ…

バガボンド(22)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (104件) を見る最近また面白くなってきた!井上雄彦は最高だ!

山崎洋一郎氏がゴリ押しのチャットモンチーが気になります。最初は「よくいる女のギターポップバンド」ぐらいにしか思っていなかったんですけど新曲を聴く限りかなりオルタナ色が強くていい感じ。ちょっと前にでたアルバムから聴いてみようと思います。声が…

ヘアカット

もうそこそこ売れているのにもかかわらず、未だに「熱血スペシャ中学」に出なくてはならない安めぐみの気持ちを考えるととてもかわいそうでなりません。こんばんは。 今日は髪を切りました。お金がなかったので(いつも行っているところはとても高いので)駅…

あ、あと

10000HITありがとうございます。(いやHITて)

Good News for People Who Love Bad Newsアーティスト: Modest Mouse出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る最近知ったんですけど良いですね〜。自分の中の理想の音楽と近いものが…

ハピネス (IKKI COMICS)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (79件) を見る表紙の絵からしてとても良い古屋兎丸の短編集。内容もまた良いです。入門編としてもイケると…

ドライバー

バイクの免許を取るときはあんなに反対していた親が「車の免許は取っておいたほうがいい。」とか言うので今日自動車学校に入会申し込みしてきました。家から近くなかなか綺麗なところでした。日曜日から早速オリエンテーションなるものを受講する予定です。…

観たDVD

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2002/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るマネキンを相手に一人コントをする松本人志は最高だ…

I dedicate D chordアーティスト: toddle出版社/メーカー: world wide waddle発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (103件) を見るあの田渕ひさ子さんがフロントマンを努めるバンド。ギター、ドラム、ベース、メロデ…

天国と地獄

大学に落ちたことが地獄ならば今日の出来事は天国ということになろうか。 僕の友達が「4月のシガーロス来日のチケットが1枚余ってるから行かない?」とのこと。まさかまさかの出来事。テンションあがりました。 でもチケットが6000円弱するという噂。痛い出…

スタンドアップ!シスター

第2志望の大学に落ちました。まぁ想定の範囲内。というわけで僕は春から滑り止めの大学に行くことになりました。よろしくお願いします。 実は僕、高校を中退していまして。そこからまさか大学を目指すことになるとは思っていなかったので自分が大学生になる…

長くなってしまったが

最後に。僕は今ヒゲを伸ばしている。 そして明日は第2志望校の発表です。どうでもいいけど。

松本人志のシネマ坊主作者: 松本人志出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2002/01/31メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見るコレを読んで観た事ない映画を消化していくつもり。ブックオフで500円。魚喃キリコ短編集作者:…

23時56分更新

で、今日は一人買い物に行きました。ブックオフとヴィレッジ・ヴァンガードとHMVに行きました。移動はバスで車内では文庫本を読みながら移動。若干酔う。 本をガッツリ買いたかったんですけど欲しいものがあまりなく3冊しか買っていません。。。映画も観よう…

I Care Because You Doアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1995/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る国内盤のライナーは鹿野淳さんです。