2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nhhmbaseアーティスト: nhhmbase出版社/メーカー: & records発売日: 2006/09/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見るnhhmbase。ネハンベースと読みます。変拍子ハイトーンボイスポップソング。ポストロック?というとま…

 その2

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (371件) を見る迷った末、結局買ってしまう。実はあんまりサブカル的な匂いの…

SOIL 6 (BEAM COMIX)作者: カネコアツシ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見るカネコアツシ「SOIL」待望の最新巻!!! この巻で終わりだと思っていたんですがま…

どもども

お久しぶりです。今日は12時間働いてきました。今は朝の4時前。観ている人ちょくちょく増えてるみたいで、嬉しい限りです。 最近は相変わらず、バイト、リハ、バイトって感じです。こないだライブもしてきました。対バンがかっこよくて刺激になりました。9月…

久々に死んだ

バイトのヘルプで他店舗に飛ばされました。死んだ…。すげえ疲れました。仕事自体は楽だったのですが妙な緊張感がありまして非常に不快でした。ただその店の店長はとても良い人でした。 あー今日はゆっくり眠れそうです。それは喜ばしいんです。風呂入ってビ…

1日暇な日

1日何の予定もない日に家でダラダラしているととても不安になります。そういう風になってしまいました。 今日は何も予定がなかったので1人でスタジオに入りました。2時間だけだったがなかなか良い練習が出来たのではないかと思います。途中テンション上がっ…

 レディヘの新曲?

PV

youtubeで見つけたんですけど、レディへの新曲なんでしょうか?一瞬で気に入ってしまいました。新作期待大。

The Eraserアーティスト: Thom Yorke出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2006/07/11メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (229件) を見るトム・ヨークの初ソロ作。いや、これマジで良い。 やってることはradioheadとそこまで大きな違いはな…

ここ最近の日記

ここ最近の日記は全て0時を回ってから書いているので基本的にはその日付の前日の日記です。まぁどうでもいいな! 今日はバイトでした〜13時間。辛いって。久々にキツかった。途中マジで泣きそうになった。ただでさえ人少ないのにめちゃめちゃ混んだ…。もう辞…

Terror Twilightアーティスト: Pavement出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1999/06/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見るpavement最終作。ビールを飲みながら聴く。 プロデューサーも大物を起用して(ナイジェ…

間違えてた

今日(15日ね)バイト先の入社手続きがあるのかと思っていたら来週の間違えだった。いやービックリ。朝気づいて良かった良かった。 ということで今日は久々に1日中ダラダラしてました。ここ最近は毎日のようにバイトやら何やらがあったのでなかなかゆっくり…

嬉しい

給料日です。でも多分6万弱しか入っていません。しか、ってどういうことやねんーと思う方もいらっしゃると思いますが。バンドやってると結構キツイ金額なんですわコレ。ライブは金がかかります。今は朝の4時です。 今日はリハでした。先日買ったエフェクター…

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (593件) を見るソフィア・コッポラ監督作品。 いい映画でした。内容音楽映像ともに素晴らしい。劇場で観た…

・・・

えー特に書くこともありません。でもここまで来たらなるべく続けてみようと思いました久々に。夏休みだし。 普通にバイトでした。明日も朝からバイトです…。20日に新宿でライブをやります〜。

 フジロックプレイバック2(今更…)

PV

avengers in sci-fi。ROOKIE A GO-GOで観たのですがとても良かったです。ルーキーなのに人すごい入ってたし。the band apartとかよりカッコいいと思うのですが。ギター、ベースともにエフェクターを多用します。多分二人合わせて30個以上はあったのでは。。…

ああ…

サマソニどうだったんですかね。結局今年も行けなかった…。行けたみなさんは幸せ者ですよ。 今日は宣言どおり友人と渋谷の楽器屋でエフェクターを買いました。オートワウを買いましたです。いわゆる飛び道具系のエフェクターですかね。electro harmonixに手…

 フジロックプレイバック(何をいまさら)

PV

ELECTRELANE。3日目のホワイトステージでたまたま観た女性4人組のオルタナバンド。インスト、歌もの半々くらいのセットリストでした。予備知識なしで観たのが功を奏したのかめちゃくちゃ良かったんです。オルタナ、パンク、ガレージ、音響、って感じ。マジで…

まさかの4日連続

4日連続なんていつぶりでしょうかね。全く。でもここ最近は観ている方が増えてきているようなのでとても嬉しいです。こんな訳のわからない気持ちの悪い男がたまーに暇つぶしで書くくだらない駄文を読んでくれている皆さんはとても親切な素晴らしい人たちです…

Spine & Sensoryアーティスト: Tristeza出版社/メーカー: Better Looking発売日: 2004/08/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る今年のメタモで奇跡の来日が決定しているtristeza。昔あのthe album leafのジミーラヴェルが在籍して…

久々の3日連続

3日連続なんていつぶりでしょうか。いや別にネタなんてないんですけどね。。。 今日は普通に1日バイトでその後バイト先の人とラーメンを食べに行きました(僕の運転で)。おいしいラーメン屋なんですが今日のバイト中に右手の薬指を大火傷してしまったので(…

さてさて

もう午前3時ですわ。明日は1日バイトです。9時まで寝ます。さようなら。

2001年宇宙の旅 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (94件) を見るスタンリー・キューブリック監督。1968年公開。 実は今日初めて観たんですけども…

サークル活動自粛

自分のバンド(いわゆる外バン)の活動に専念したいので夏休み中は大学の軽音サークル活動の方を自粛させてもらっています。先輩方すみません(読んでいるわけがないが)。夏休み明けにはボチボチ参加したいです。。。1年生もたくさん入ってきたみたいだし。…

面接やってきたよ

昨日言ってたアレです。 会社に着くと小さな応接間みたいな場所に通され、いきなり書類3枚を渡され「30分後にまた来ます」とのこと。その書類は誓約書2枚と一般常識、国語、数学などの簡単なテストでありました。そのテストに大苦戦(恥)。抜き打ちとか無理…

Kid aアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 2000/09/14メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (140件) を見るradiohead問題作「KID A」。移動中に久々聴いてました。実はradiohead大好きな僕です。 えーまぁなんというか。い…

リハ帰り

大体週1でバンドのリハがあります。車で30分くらいかけて行きます。今日はリハでしたのよ。さっき帰ってきました。ただいま朝の4時です。 エー最近は 朝と夜が見事に逆転した生活を送っています。なので朝からバイトがある日はホントキツイ…。 ちなみに明日…

Manic Expressiveアーティスト: Her Space Holiday出版社/メーカー: Tiger Style発売日: 2001/11/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るHER SPACE HOLIDAY。とても良いですよ。 やっぱエレクトロニカ(ポストロックも)はパンク、…

俺としたことが

サマソニ初日の日にバイトを入れてしまっていた!これで初日はもう行けないね。2日目行こうかと思うんだがそこまで観たいアーティストがいない…。DJSHADOWとか観たいのだけどやっぱり初日に行きたかった。まぁしょうがないね。それにしてもフジロックから帰…

とまぁこのように

大学生でなければこのような生活は考えることは出来なかったので今の環境に感謝です。音楽好きであることを嬉しく思います。今日はこの辺で。朝4時半。

朝霧JAM検討中

10月の朝霧には絶対行きたい。チケットが全部売り切れてからアーティストを発表するというまさにロックフェス1つの極み。10月の野外は涼しくて気持ちいいのだろうなぁ。毎年メンツも自分好みのアーティストが多いし今年も十分期待できるはず。今から金貯めな…