2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を見る長い。おもしろいけど。

すげー

今後のトップランナーに向井秀徳が出るらしい!昨日の放送で観覧募集しておりました。いやー行きたいけど多分倍率すごいんだろうなー。ZAZEN BOYSじゃなくてピンで出演っていうのが良いですね。 ホント向井はテレビ好きだなぁ。

やったー

sigur rosのライブチケット手に入りました。 思えば海外のバンドのライブに行くのは初めてだ。MCとかあるのかなぁ。通訳いたら冷めるしなぁ。英語ならちょっとはわかるかもしれないけど(いやわかんねーだろ)彼らの母国はアイスランドですからねぇ。 どこだ…

びっくりー

ビックリ事件があったのでまだ夕方ですが書きます。 なぜかバイトがクビになりました。いや、クビというかなんというか、「大学入ったら朝出れないでしょ?じゃあいいや。今日で終わりで。」みたいな感じで。「まぁどうしてもやりたいんだったら週2で。1日4…

することねぇ

今日は多分眠れないのでビデオ借りに行ってきます。また明日、さようなら。

大喜利

みなさん、昨日のケータイ大喜利は観ましたか?僕も観てガンガン投稿したんですけども、もちろん採用されるわけもなく番組は終了しました。昨日採用されなかった優秀作品はホームページで掲載されるということらしいので願わくば採用されたいなぁ。 いや、や…

死体

昼の1時にバイトが終わって3時から9時まで寝てました。死体のようだ。バイトは明日行って明後日休みだ。バイト始めた当初は終わった後はもうどこにも行きたくねぇよ、という感じでしたが最近はバイト終わった後でもどっか行けるくらいまで慣れました。うん。…

給料

昨日バイトの初給料が入りました。予想通りの金額でしたが嬉しかったですよ。今特別欲しいものは特にないので(いや、ない訳じゃないけど)とりあえず貯金しときます。車欲しいよ。 まさか給料が手渡しだとは思いませんでした。

オーサカ

昨日の夜、新幹線で大阪に遊びに行きました。小学校の頃の友達に会いに。大阪には小さい頃にいたらしいんですが、なにぶん赤ちゃんの頃なので覚えているはずもなく事実上大阪初上陸となりました。いや上陸て。新大阪で降りたんですけど人の少なさに驚きまし…

Ovalcommersアーティスト: Oval出版社/メーカー: Thrill Jockey発売日: 2001/05/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るovalです。エレクトロニカですけど音が硬いというかなんというか。ポップでもありますし。聴きやす…

グミ・チョコレート・パイン パイン編作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/11/25メディア: 単行本 クリック: 145回この商品を含むブログ (64件) を見る「グミ・チョコレート・パイン」完結編。 最後の方どんどんおかしな方向に…

ストップ

ここ最近毎日書いていたブログですが2日途絶えてしまいました。まぁいいんだけど。 昨日は友達4人と飲み会があって家に帰ったのが夜中の3時で睡眠時間4時間弱のままバイトに行きました。まぁなんとかなるかなぁ、なんて思ってましたがやっぱりキツかったです…

乾杯

明日は何しましょうか。っていうかもう眠いんですけど。午後8時半。 しょこたんのブログでも読もうか。(いや、しょこたんて)

続々チャットモンチー

今日も聴いてました。ハマってます。 最後の「サラバ青春」という曲は高校生の時に聴きたかった。卒業ソングですから。僕は高校中退してるけどね…。高校の時を思わず思い出してしまいます。なんでやろ。 汗のにおいの染み付いたグランドも ロングトーンのラ…

今夜 すべてのバーで

今日はバイトで終わってから小さめなバッグ(というかポーチ?ショルダーの)を買いに出かけました。町田へ。町田は昔嫌いだったんですけど最近好きになってきました。ヤンキー中学生が多いのは嫌だけど。で、肝心のバッグですがいろいろ回ったんですけど良…

観た映画

ジャッキー・ブラウン [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (70件) を見るタランティーノです。 面白かったです。普通に。でも「パルプ・フィクション」の方が好き…

続チャットモンチー

引き続きチャットモンチーを聴いてます。今日暇だったのでベースを耳コピしてみたらやっぱり難しく悪戦苦闘しました。僕の中にはないアプローチばっかりだったので弾いてて楽しい。指弾きだし。 やっぱりすごいんだなぁ。俺もがんばりたい。

雨降れ

雨が降るとバイト先の客が減るので出来ればバイトの日は雨が良いです。ちなみに僕が住んでいるところは今日バイト行くまでが雨で、バイト開始とともに雨が上がりました。つまり意味なし。嫌がらせ。ファックミー。 体の調子が悪い。特に下半身。運動してねぇ…

chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 123回この商品を含むブログ (341件) を見る今更買ってしまった…。チャットモ…

くそー

今日は病院に行ってそのまま渋谷まで買い物に行きました。最初はHMVでCDを買い、そしてお目当ての大槻ケンヂさんの本を探すことに。しかしどこにもあらず。地元に大きな本屋が2軒ほどあるので移動してそちらで探すことに。しかしどこにもあらず。こんなに歩…

WBC

日本優勝。 こんなに素敵なことはない。 イチローは最高だ。

バイト3連チャン終わり

明日は休みだ。良かった〜。今日は帰って野球観て終わったらすぐにそのまま寝てしまった。で、今起きた。現在午後8時。4時間くらい寝てたのかー。今日は朝までダラダラしようかなぁ。 給料は28日に入る予定ですが僕の預金があと7000円あることが発覚したので…

観た映画

パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2003/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (156件) を見るバイト先の近くにビデオ屋があるので小銭があるときはビデオを借りています。コレは昨日…

宅録

昨日の深夜、適当にギター弾いてたら良さげなリフを思いついたので今日の夕方とりあえずMTRに録音してみることに。今日は昨日みたいに途中で投げ出さずに最後までやり遂げました。1時間もかからずに。リズムマシンは相変わらずわからなかったので8ビートをず…

もうすぐ春ですね

もう春なのか?今日バイト先にマフラーを巻いて行ったら帰りものすごく暑くてうざかった。もうしばらくマフラーを巻けないとなるととても寂しく感じます。毎年。まぁ別にいいんだけどね。明日バイト行ったら明後日休みだ。がんばろう。 短期のバイトをやろう…

Murray Streetアーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2002/06/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見るジャケットがすでに素敵なSONIC YOUTHの16枚目(?)のアルバム。この頃にはもうジム・オルークは加入…

WBC!

日本決勝進出おめでとう!福留と宮本のホームランとヒットも良かったけど、何といっても上原だろう。上原浩治だろう。スラムダンクで流川楓が山王戦で「日本一の選手っていうのはチームを日本一にする選手だ」と言っていましたが、もし日本が優勝した暁には…

断念

さっき暇だったんで浪人中に作った自作の曲たちをMTRに録音しようと思いやっていたんですが、何せ1年ぶりくらいなのでリズムマシンのやり方を忘れていたのでめんどくさくなってやめました。ちなみに僕のMTRはカセットの4トラックというなんともショボイもの…

なんでだろう

一日5時間しか働いてないのに体がだるい。というか眠い。昨日もブログ書かずに10時前には寝てしまった。浪人のときより早起きしてるもんな〜、俺。馬鹿だな。まぁ朝からの勤務は3月いっぱいで終わる予定なのでもう少しの辛抱です。次の休みは例によって水曜…

観た映画

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (162件) を見る昨日借りて今日観ました。 レビューは↑のリンクにわかりや…