2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァニシングポイント作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/04/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (66件) を見る「ジェネジャン」でお馴染みの奥山貴宏さんの本です。小説は読み返すことはほとんどない…

早いもので

早いもので一月ももう終わりですね。こんばんは。今日は予備校が入試会場になるので自習室は使えないということで近所の公民館(地区センター?)みたいなところで勉強してました。この公民館に来たのは去年の夏、予備校に行くのがだるかったので勉強しよう…

恐怖

最近恐怖感がすごい襲ってきます。なんか滑り止めの大学にすら落ちそうで。。。怖いなぁ。早く終わらしてたくさん映画観たりたくさん本読んだりたくさんライブ行ったりしたい。がんばろう。みなさん。

こんばんは〜

どうも。今日も相変わらず中身の薄い12時間勉強でした。政経の問題集をひたすらやりつつ英単語の復習と英語の過去問をやりつつ飯を食いつつ参考書読みつつ過ごしました。ちなみに移動中は立ちながら古文の単語帳を読みながら眠いのをこらえながら半分立ちく…

誰かー

早くバンドをやりたい。去年対バンしたバンドたちのホームページを指くわえながら見ています。うらやましぃぃ。 俺も早くそっち側に行きたいよ。

教えます

向井秀徳のホームページがリニューアルされてますよ。大学生になったらZAZEN BOYSのライブに行きたい。もしくは向井のライブ。 ナンバーガールは1度だけ行ったことがあります。高校1年の時に。感動したなぁ〜。 もう1回くらい行っておくんだったよ。

today

今日は自習室が5時で閉まりやがったので仕方なく家に帰りました。で、家でやろうと思ったんですが無理でした。。。この後出来ればいいが。 ちなみに単語帳はこの5日間で終わらせました。ほとんど忘れてたなぁ。あと2週間弱。最低2回はやり直したい。英語は単…

Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (168件) を見る久々に聴く。「in the air」は何て良い曲なのでしょうか。 水の…

ビューティフル

今日電車の中でジョジョ第3部を読んでいる綺麗な女性を発見しました。君は最高だよ。終わり。

サンディ

今日で予備校授業の授業は全部終わりました。1年間ありがとうございました。講師の皆さん。 明日は日曜日ですが予備校で勉強する予定。政経をガッツリやりたいですが政経って面白くないよね。ホントに。

The Comfort of Madnessアーティスト: Pale Saints出版社/メーカー: 4ad発売日: 2007/07/31メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るアヒト・イナザワさんが好きだということでちょっと前に買いましたが僕的には微妙です(8曲目が最高…

今のうちに更新します

何ですか昨日の日記は。病んでますね〜。 今日はわりと上手く勉強できました。この後も深夜まで勉強します。現在9時45分。 センターリサーチの結果が出てましたがまだ見てない。怖いなぁ。っていうか最近1日1日過ぎるのが早くて焦ってます。かなり。本番まで…

イヤフォン

CDウォークマンを今日久々に使おうと思ったんですがイヤホンが壊れていました。うぜぇぇえ。これを機にmp3プレーヤー欲しい。なんでもいいから。 すべては受験が終わったらですね。まぁ富樫義博くらいのペースでがんばります。(落ちるよ)

うわぁ

今日の勉強はダレました。最悪だよ。誰か助けてくれ。 帰り駅で友達に会いました。友達は就職していてスーツを着ていました。 俺には出来ない。

金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブログ (206件) を見る最近はわざと聴いてなかったんですけど聴いて…

語彙力

こんばんは。今日は11時間くらい勉強しました。で、今更わかったことなんですけど僕が受ける大学は英語は語彙力があればかなり有利になる、ということだったので単語を一からチェックし直しています。この時期は長文の復習と語彙力の強化でガッツリ行きたい…

Broken Social Scene (Reis)アーティスト: Broken Social Scene出版社/メーカー: Arts & Crafts発売日: 2010/05/18メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見るカナダの大所帯バンドBROKEN SOCIAL SCENE。メンバー17人。去年の暮れに偶然…

グロッキー

センター試験の疲れが相当残ってるのか今日は夕方5時くらいに予備校で頭痛と猛烈な吐き気に襲われたためおとなしく帰りました。帰って音楽聴きながらゴロゴロしてたら大分楽になりました。復活したわけですからあいのりの時間まで勉強したいと思います。現在…

スリーアウトチェンジアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1998/04/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (247件) を見る久々に聴きましたが。ラストの「TRIP SKY」みたいな曲をや…

スノウ

なんで昨日みたいな日に限って雪なんでしょうね。完全に嫌がらせです。試験会場行くまで3回くらいこけそうになりました。しかも着いた頃にはパンツがびしょ濡れ。うぜー。 そんなウザい気分で受けた政治経済ですから点数が悪いのは当たり前ですね!(うわぁ……

センター

皆さんどうでしたか?僕はたった今自己採点した結果英語と国語は思ったより良かったんですが社会(政治経済)が最悪でした。正誤問題中心なので僕は大の苦手です。 全体としては7割は超えているのでもしかしたら滑り止めで受ける予定だった大学にセンター利…

Complete Discographyアーティスト: Minor Threat出版社/メーカー: Dischord発売日: 1990/02/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (38件) を見る僕が持っているのとジャケットの色が違いますが。僕にはようわからん音楽です。今度…

ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (299件) を見る昨日買った待ちに待ったぜザゼンボーイズ。向井は変態だね。吉兼聡氏は変だね。日向は化…

モスモス

昨日は予備校の近くのCD屋が8時で閉まるので早めに勉強を切り上げCDを買ってから地元のモスバーガーで勉強していました。コーヒーを飲みながら「やっぱりモスは落ち着くなぁ。」とまったり勉強していました。勉強開始から2時間経ったころ、外人と日本人のア…

ハラヒリ

こんばんは。浪人生の皆さんはハラハラしているでしょう。明後日はセンター試験でございます。ちなみに僕は今日この浪人生活の中で一番勉強しました。ルー大柴おもしろいね。うん、それだけ。

そうそう

sigur rosの来日公演のチケットは取れませんでした。10時発売で10時半に電話したんだけどダメでした。。。ヘコみます。

バンドBについてアーティスト: Base Ball Bear,小出祐介出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/12メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見る高校生の頃バンド少年だった僕にとって若くから成功しているベースボー…

Come on Die Youngアーティスト: Mogwai出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1999/04/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るデイブ・フリッドマンプロデュース。ジャケ怖いよ。

サボりぎみなので更新します。

こんばんは。今帰りました。今日願書を買ってきました。とりあえず3校分。いやぁもうすぐだなぁ。その前にセンターか。ってか3日後か。

そろそろ

そろそろ出願しないとね。みなさんは大丈夫ですか?(誰だお前は)