2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM

NUMBER GIRL 「転校生」

花とアリス

近所のビデオ屋が2泊3日で100円だったので特に観たいビデオもなかったのでとりあえず岩井俊二監督の「花とアリス」を借りる。 僕は岩井俊二は好きだが正直この作品はCMや予告編を観た時点ではあまり期待させられるものではなかった。なんかよくわかんないけ…

眠る前の

寝る前にちょっと更新。映画観たから。 それにしても今日暑かったなぁ。ぶっ殺そうかと思ったよ。誰を?

MO’SOME TONEBENDER 「Have you ever seen the stars?」

おい!

日曜日は模擬試験があるよ!今週休み無しかい!マジギレ。

おととい[買ったCD]その2

NUMBER GIRLの「記録シリーズ1」でございます。2はとりあえずまだ買わないことにしました。だって黄シリーズも緑シリーズも持ってるんだもん!!ただDVDは気になるよね。 で、内容ですが。 どちらかといえば初期の曲中心なんですけど、この頃のナンバーガー…

おととい[買ったCD]

待ちに待ったMO’SOME TONEBENDERのミニアルバム「faster!」でございます。新曲4曲+ライブテイク3曲+ライブ音源とスタジオ音源をミックスしたもの1曲の計8曲でございます。 えー、最高。 さすがモーサムという感じでライブテイクもとても良いんですが新曲が…

サボり

サボり気味でしたね。こんばんは。 相も変わらず予備校三昧です。最近は授業が全部終った後も自習室に行くという必殺技を身に付けました。素晴らしい。 まぁ今日は行かなかったけどね!!

スピッツ 「ババロア」

バンド練習

明日はバンドの練習。モーサムのコピーとオリジナルを突き詰めていく予定。 あー、早く次のステップに行きたい。早く。

飲み会

今日は飲み会で今帰りました。 4人だけだったんですが軽い近況報告などをしたり恋の話をしたり楽しかったんですが、隣が(多分)新歓コンパでめちゃくちゃうるさくてウザかったです。しかもやってる奴らはなんかオタクみたいな奴らばっかで「あれじゃオフ会…

終了です

明日(19日)に親が帰ってくるので今日(18日)で一人暮らしリハーサル終了です。お疲れ様でした。 ちなみに昨日はカレーを作りました。マズくてマジでヘコミました。残念。 洗い物は思ってたよりも苦じゃなくてむしろ時間を忘れてられるので少し楽しかった…

くるり 「ばらの花」

今日の予備校

今日はテストでした。自己採点英語まさかの92点。外国人が俺に降臨したね。 問題は古文と政経だな。ちゃんとやんねーと。

課題点

明日の朝ちゃんと起きれるか。 それが心配だなあ。早く寝よう。

掃除、洗濯リハ

明日やりますから。

洗い物リハ

洗い物をしようとおもったんですがまな板を洗ったところで力尽きました。明日やりますから。

自炊リハ

親が実家に帰ってまして。今一人です。 場合によっては来年一人暮らしもあり得るので、家事全般のリハーサルをやるいい機会だと思いまして。とりあえず晩飯作りました。 料理はたまにインスタント食品を自分で作るくらいなので(料理じゃねぇな)真剣にやっ…

ミュージックステーション

Mステに椿屋四重奏が出るらしい。彼らの曲はちょっとしか聴いたことないですがイイカンジです。この出演がきっかけでブレイクなるか。 こういういわゆる「メディア(民放番組)に露出しないバンド」がたまにMステに出るのは何故だろうか。レミオロメンやACID…

江頭

江頭2:50がテレビに出てましたね。ぷっすま。 めちゃイケは彼が出てた時が一番面白かったと思います。当時小学生の僕は食い入るように観ていたような思い出があります。あの下品でテンションが高いだけの芸が大好きでした。パイオニアだよ彼は。 というわけ…

喧嘩商売

木多康昭「喧嘩商売」読みました。立ち読みだけど。 まだ初回なので「うーん」という感じです。ただ島袋光年をネタにしてたのは笑った。立ち読みなのに。 周りから見られてたら相当キモかったと思いますあの時の僕は。まぁどうでもいいけど。 あのカラーペー…

忘れそうだった

火曜日の授業は9時前まであるのを忘れそうだった。ていうか忘れてた。 せっかくブックオフとユニオン寄ろうと思ってたのにもう閉店してましたとさ。また明日。

XTC 「Radios in Motion」

うわ!

漫画の話ばっかりや。明日はビデオ返さないといけない。ダリー。

シガテラですけど

「シガテラ」の最終回がひどかったらしいですね。友達いわく。僕は単行本派なのでまだ読んでないんですけど。 でも古谷実の良さってそういう読者の期待を裏切ってほったらかしにするところだと思うなぁ。 っていうかこの人巻末コメント「特になし」ばっかり…

木多康昭

究極の誹謗中傷野郎こと木田康昭の新連載がヤングマガジンで始まった様子。まだ読んでないけど早く読みてー!!古谷実の「シガテラ」と入れ替わったというわけですね。 木多康昭は「幕張」の頃から好きで漫画も全部持ってます。個人的には「泣くようぐいす」…

エアマスター

谷仮面にすっかり心を奪われてしまったので今日予備校の帰りに現在ヤングアニマルで連載中の柴田ヨクサルの「エアマスター」を立ち読み。だけど1巻で挫折。あんまりおもしろくなかったなぁ。まぁ明日2巻読みに行くけど。 で、1巻の最後に谷と島さんのその後…

うわ

めっちゃ疲れてるわ。眠いわ。やばいわマジで。 今日は普通に予備校でした。古文難しいなー!!政経はなんとなく分かってきた。がんばろ。

thee michelle gun elephant 「ランドリー」

今日の予定

何もありません。勉強はするよ、多分。。