フジロックプレイバック(何をいまさら)


ELECTRELANE。3日目のホワイトステージでたまたま観た女性4人組のオルタナバンド。インスト、歌もの半々くらいのセットリストでした。予備知識なしで観たのが功を奏したのかめちゃくちゃ良かったんです。オルタナ、パンク、ガレージ、音響、って感じ。マジでびびった。特に最後の曲でのギターの人の轟音を出しながらアンプにギターを擦り付け挙句の果てに弦が切れるパフォーマンスにはシビレた。是非ともまたライブを観たい。CDも探してみます。



BLONDE REDHEAD。友人の勧めで観た。日本人女ボーカルとイタリア人双子の3人組。シューゲイザーオルタナ、って感じ。この曲が最高!ドラムが上手かったです。この後のアルバムリーフで場所を確保するために観てたところもあったんですがとてもいいライブでした。しかしその後のアルバムリーフはドタキャン。泣きました。(いや、泣いてないけど)



BATTLES。40分くらいしかやらなかったのでは?もっと観たかったんだけど、最高ね。マジで。てかこいつらヤベーよ!ホワイトステージは超満員でしたよ。決して売れるような音楽じゃないのになー。すごいわ。単独でも観てみたい。



HAPPY MONDAYS。前から2列目で観た。いやー御見それ致しました。楽しかった。



YO LA TENGO。個人的ベストアクト。最前列で観たことは自慢。1曲目にコレだもんなー。PVも好き。本人たちも楽しそうで観ていてこちらまで楽しかった。素晴らしいステージだったと思います。


今日はこの辺で(重かったらすみません)。
フェスは新しいアーティストとの出会いがあるからとても嬉しい。ああ〜サマソニ