昨日のK-1

昨日の「K-1 WORLD MAX」は過去に類を見ない好カード連発のものすごいトーナメントでした。全員が優勝候補、というのは大袈裟かもしれませんが非常に見ごたえがあるであろうトーナメントでした。


が、しかし


蓋を開けてみるとKOが1試合もないという(しかもダウンもほとんどない)なんとも期待はずれなものでした。
それだけではなくその他に観ている側(僕)を冷めさせる要素はいくつかありました。


その1
・魔娑斗まさかの骨折。


準々決勝第1回戦のマイク・ザンビディスとの試合で辛くも勝利したものの足首を複雑骨折してしまいドクターストップ。僕は魔娑斗に期待していたので仕方のないこととはいえ非常にガッカリしました。


その2
・安廣まさかのドクターストップ。


魔娑斗の欠場で急遽代役を務めることとなった安廣一哉アンディ・サワーとの試合で胴回し回転蹴りなどアグレッシブな技で攻め続け「これはもしや!」と思ったところで目の上の出血でドクターストップ。
僕は安廣ファンなだけに(しかも安廣が若干押していたので)非常に残念でした。安廣がんばれ、次こそ。


その3
・ジョンウェイン敗れる。


僕は今回ジョンウェインがいいとこまで行くと思っていたのですがクラウスとの壮絶な打ち合いの末、判定で敗れました。非常に残念。
でも試合内容は良い方だったので「さすが!」というところですね。次こそがんばれ。




えー、このようにいくつか上げてみました。
ものすごく期待していただけに僕としてはガッカリする内容でした。残念。
まぁこのことは忘れて9月の山本KID達が出場する「HERO'S」に期待したいと思います。
というわけで安廣、がんばれ!武田幸三、試合やれ!須藤元気、試合やれ!
俺、勉強しろ!