シガテラ(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)
シガテラ最終巻が出ていたのでこの間買いました。
もうすでにヤンマガで最終話を読んだ僕の周りの友達からは「あまり期待しないほうがいい。ひどかった。古谷実は伝えたいことなど多分ない。」と言われていました。が、


最高じゃないですか。
いやー、ちょっと感動しましたよマジで。


連載当初は「古谷実がラブコメなんて書けるのか。」といささか心配でしたが、この作品は良質なラブコメ漫画になったと思います。
南雲さんのために勉強しまくった荻野。その荻野が最終的に立派な大人になったにも関わらず「僕はつまらない奴になった」と言っていましたがこれが全てだと思います。
やっぱり人間はいろんなことに悩んだり苦しんだり時には幸せを見つけたりして生きていく内が華なんですかね。安定なんて、ねぇ。


最後の荻野の「明日ドゥカティ買っちゃおうかな・・・」っていうセリフがよかったです。
「ああ、大人になってもあんま変わってないんだなぁ。」と思いました。