(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

oasisのセカンド。90年代を代表する名盤。と、ここに書くまでもないですね。
中学生くらいのときに初めて聴いたんですけど、そのときはベストアルバムだと思っていました。それくらい名曲揃い。特に1曲目から4曲目までの流れは今聴いてもスゲーです。
4曲目の「Don't look back in anger」は奇跡のような名曲ですね。イントロがもろジョン・レノンのあの曲ですがそんなことはもうどうでもいい。ちなみに歌っているのは兄のノエル。そこがまたいいです。
で、ラストを飾る「Champagne Supernova」。最高。


久々に聴いたけどやっぱすごいわ。。。なんだかんだでオアシスはすごいんですよ。