Come With Us

Come With Us

the chemical brothers。2002年発表。名曲「star guitar」収録。この曲を聴きながら窓の外を眺めつつ電車に乗っているとさながらPV(ミシェル・ゴンドリー監督)を目の前で再現している感覚になれるので楽しいです。でも僕が好きなのは7曲目「The State We're In」。いやコレ相当な名曲じゃないでしょうか。ヤバイだろ。Beth Ortonという女性シンガーをフィーチャーしているのですがこの人の声大好きです。そして8曲目「denmark」への流れもとても良し。ラストナンバーの「the test」はRichard Ashcroft(元ヴァーヴ)ボーカルでコチラも名曲。
ダンスミュージックとかテクノとかダメな人でも聴ける作品だと思います。新作も楽しみ。フジロック行けたら絶対観るぞ!