佐野元春「アンジェリーナ」
あんまよく知らないんですけど、この曲は大好きです。ホント最高だと思います。デビューシングルでコレですから当時の衝撃は大きかったんじゃないでしょうか。当時の日本歌謡曲界でこの疾走感は驚き。今聴いても新鮮に感じます。なんでだろ。この動画もはっきり言って見た目もパフォーマンスもダサいですが、カッコいい。そして曲が良い。歌詞が素晴らしい。バッグバンドの人たちも楽しそうで良い。30年近く前なのに色褪せていない。まさにロック。昔の人はやっぱすげー。



ちなみにコレは去年の動画。コーラスが片寄明人。やはり良いが昔のやつ(↑)のほうがダサくて勢いあって好きだ!
ありがとう佐野元春