ZAZEN BOYS「MATSURI SESSION BASEMENT TAPES」
ZAZEN BOYS4の初回特典でタワーレコード限定だったもの。画像がないようです。
アルバム制作時のリハーサルテイクや曲のおおまかなアイデアなどを収録したもの。スタジオテイクということで音は粗く演奏もミスがありますが、このバンドならではの生々しい臨場感のあるサウンドで非常に良いです。アルバム未収録ではあるが「Barbie Boys & Girls」や「Nezumi」など非常にカッコいい。「Honnoji」「Asobi」なども収録されています。
ちなみにディスクユニオン特典はDVDでしたが、こちらは人から借りて観ました。アメリカでのライブ映像。アメリカの客はテンション高くて面白かった。メンバーも大分気合い入ってたんじゃないでしょうか。
やはりこのバンド好きです。